« 違いの分かる男。 | トップページ | 断乳その後。 »

2007.03.05

うまくいくかどうか。

日曜日だった昨日は、

家族そろってお弁当持って河川敷へピクニックへ行ったりしてまして。

んで、平日のタイムスケジュールとは違い

夕方5時半ごろからお昼寝(お昼寝というのか?)してしまって、

ご飯やらお風呂やら、すべてのことがずれてくる。

私は見たいドラマ(もちろんカレーなる華麗なる一族)があったので、

その間にダーリンがれんたろうをお風呂に入れてくれ、

ちょうどドラマが終わるころ、2人はお風呂からあがり

私は急いでお風呂へ。

なぜ急ぐかって、時間はもう10時。

れんたろうもさすがに眠くなってるみたいで。

ダーリンと寝てくれればいいんやけど、

寝るのは絶対私とでないと寝ない。

(いや、でもほんまに眠たいときなら、

ダーリンでも抱っこしてユラユラすれば寝るとは思うんやけど。)

寝させてから入ればええやんとも思うかもしれないけど、

眠ってからもしグズって起きると、ダーリンでは絶対ダメなんで。

 

お風呂上がると、まぁほんま眠たそうなれんたろうが

待ってましたとばかりくっついてきました。

ダーリンがいつも私が寝てる布団のところに横になってて

「何回もおいで言うねんけど、ぜったいこーへんねん(´Д⊂」

と嘆いてました。

で、いつもなら寝る前におっぱいなんですが

あんまり眠たそうなんで、ためしにそのまま横になると

れんたろうもグズることなく隣に横になって、いつもの通り私の首にギュッとしがみつき

そっこー眠りについてしまいました。

もう秒殺!!

そんなに眠たかったんやったら、ダーリンとでも寝たらええのに(;´Д`)ノ

 

そしてココからが本題なんですが、

おっぱい無しで初めて寝たーーー!!!(夜に)

まぁ、すでにおっぱいは朝方起きたとき(5時~7時くらいの間で、日によって違う)と

夜寝る前の2回だけになってたのですが、

寝る前は絶対ぜったい必要やったんだよね。

あげないと泣いて泣いて寝なかったから。(実は1歳過ぎの頃試みて挫折経験あり)

それが、昨日初めて・・・!!

で、このまま卒乳・・・いや、親がやめさせる時は断乳だっけ。

できるんちゃうかーーーってね。

とりあえず、昨晩・今朝・今晩と3回クリアしました!

うまくいけば・・・もっと気兼ねなくお酒が飲めるーーー!!(おい!)

でも、1歳3ヶ月過ぎるとやめにくくなるとか聞いたし。

今1歳2ヶ月でちょうどいいし。

このままがんばってみます。

 

それにしても、おっぱいが張ってきました。

触るとちょっと痛いです(´Д⊂

そして、すでにちょっぴり寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

ママもがんばらなね。

|

« 違いの分かる男。 | トップページ | 断乳その後。 »

コメント

断乳、順調かな?
私はとっくの昔におっぱいは出なくなっちゃったし、
長男次男の時もそうっだったから断乳はしたことないんだけど、
友人の話によると、3日クリアすれば大体上手くいくって言ってたよ。
おっぱいも、張って痛いなら冷やせば(*'-')b OK!だよね。
まだまだ大変だけど、お互いがんばろうね!
上手くいくことを願ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

投稿: あーの | 2007.03.06 08:32

>あーのさん。
順調ですよー。
あーのさんが願ってくれたおかげかしら(*・∀・*)
記事をアップしましたので是非。

そっかー。あーのさんはミルクなのね。
私は幸せなことにおっぱいがガンガン出るひとだったので・・・。
あーのさんは3人目やし、もうお手の物やと思うけど
ミルクは大変だと思うー。
作って冷ましてっていちいち手間掛かるんやろ。
私おっぱい出てなくてミルクやったら、もっとキーッってなってたと思うわ。

順調やけど、油断せずにがんばります!

投稿: あきんこ | 2007.03.08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37244/5583734

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいくかどうか。:

« 違いの分かる男。 | トップページ | 断乳その後。 »