« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

最近の興奮MAX。

ついこの間まで、れんたろうの興奮度MAXになる時ってのは

『お風呂に入る時』でした。

私が「お風呂入ろっかなー♪」ってお風呂場のほうにいくと

やたらきゃあきゃあ言いながら付いてきたもんです。

でも、最近はそれがおさまってしまいまして。

で、その代わりに今興奮しまくりな時が

『お布団の上げ下ろし』です。

うまれたときから変わらず、私とれんたろうは和室にお布団ひいて寝てるのですが

朝晩お布団上げ下ろしするじゃないですか。

それをし始めると、

うひゃひゃーーーーーーーーーヽ(≧▽≦)/

って感じで寄ってきては、わざわざお布団の上に乗ったりするのです。

私が「邪魔じゃま邪魔じゃま~~~」って言って追い立てるのですが、

それがまた楽しいらしい。

でも、こんなもんでそこまで興奮できるなんてうらやましいやね。ほんま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.20

割に合わん。

れんたろうの鼻水の詰まりが奥のほうから手前のほうになってきました。

なもんで、ふとみると鼻水かダラーなんてしょっちゅうです。

そこで、あの『鼻水吸い器』ってやつで吸ってやるんですが

これが嫌らしくてねー。れんたろう。

ギャーギャー泣き叫びます。

こっちは君のお鼻を楽にしてあげようと吸ってあげてるんやで。

頼むからそんな恨めしい顔で見ないでちょうだい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.17

代わってあげたい。

れんたろう、どうやら風邪気味のようです。

ちょっと熱っぽいのと、お鼻がつまってるのと。

熱っぽいのはそんなにしんどそうじゃないのやけど、

お鼻が寝てる時に時々呼吸が「ク、ククッ・・・クッ」とかつまって

苦しそうです。

たぶんお鼻と喉のつながってるとこらへんで、

鼻水が喉のほうに下りてきてつまるって感じなんやと思う。

奥のほうなんで、鼻水吸い取るやつで吸ってもなんともなんないし

どーしてあげればいいのやら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかいい方法ないかなぁ。

やっぱ病院行ってお薬でももらったほうがええんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.06

タワー。

ママが寝転がって本を読みふけってる傍らで、

一人でおとなしく遊んでるれんたろう。

ふと見ると、

01_37

おお!

すごいよ!れんたろう!

そんなことできるようになりましたか!

02_16

うーーーん・・・(-公- )

それはでも無理だと思うな・・・。

03_10

逆さまにせなー(´∀`)アハハ/\/ \

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.02

すっかり。

前回『もうちょっとカナ』と書いていましたが、

すっかりあんよが定着しました。

嬉しいやら寂しいやら・・・。

こうしてどんどん成長していくんやなぁ。

 

ただいま気に掛かることは、コップで飲ませる練習を全然してないこと。

もっぱらストローなんで・・・。

やっぱやらなあかんやろなー。

とりあえず練習用のマグは買ってるんやけど。

COMBIのプーさんのやつ。

何回か使ったけど、やっぱりなかなかうまくいかず。

で、めんどくさいからって結局ストローに・・・。

ダメですね。まったく。私が。

また明日からがんばろう。私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »