« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

最近のお気に入り。

ああ。久々の更新になってしまいました。

日々の忙しさにかまけて、なかなか更新できずにいます。

ゴメンナサイつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっと、気合入れて更新できるようにします。

・・・できるだけ・・・なんとか・・・(´∀`)アハハ/\/ \

 

さて、家でのいつもの場所にいるれんたろうです。

02_12 01_27

いつもの場所ってのは、プレイマットの上なんですがね。

周りはコロンと倒れちゃっても痛くないようにクッションで囲んでます。

そしておもちゃがいっぱい散らばってます。

さて、お気に入りのおもちゃがこちら。

どちらもお祝いにいただいた物です。

01_28

コロコロいも虫さんです。

ヒモをひっぱってコロコロコロ・・・なんて高度なことはまだしません。

ひたすらヒモの部分を両手で持ってひっぱったり、食べたりしてます。

02_13

くるまに乗った、クマちゃん・ネコちゃん・ネズミさん。

くるまの連結も取れるし、乗ってる動物も全部降りられるし、

クマちゃんには鈴が、

ネコちゃんにはがらがらが、

ネズミさんには押すとキュピキュピなる笛が入ってて、

かなりカワイイです。

また、ネズミさんの笛のキュピキュピな音が、なんとも言えず楽しくて◎

れんたろうが自分で押して鳴らすには、まだまだ握力が足りないので無理ですが

鳴らしてやるとニコニコ笑って喜びます。

ちなみに、こちらもヒモをひっぱってコロコロコロ・・・なんてことはできません。

上のいも虫さんと同じく、ヒモの部分でよく遊んでます。

なんだかヒモやらリボンやらが好きみたい。

先日のタイガースのガラガラも、

ガラガラ本体より、私が落とさないようにつけたリボン部分ばかりに食いついてました。

いも虫さんのおもちゃのヒモはちょっと長めなんで、気をつけないとね。

で、さっき写真を撮ってて気がついたこと。

下のほうのくるまと動物のおもちゃなんですが、そのなかのクマちゃんの顔。

03_7

こんな、片方の口だけ上げて笑ってるような表情でいいのか?

私的には、なんともいえない表情でアリなんやけど、

こどものおもちゃとしてどうなん?みたいな(笑)

 

早くコロコロひっぱって遊ぶとこが見たいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

デビュー戦。

行ってきましたー。

阪神vsオリックス in大阪ドーム。

いや、京セラドームか?まぁ、ええわ。

っつーか、今日雨だなんて言うてたかー?

そりゃ、車で行ったしドームやし大した影響はないけども

駐車場⇔ドームの移動で、れんたろう抱いて傘さすのは結構大変。

じめじめムシムシするし、

デニムのすそはぐちゃぐちゃなるし、

髪の毛は膨張するしー!

お出かけ日の雨はかんべんしてほしいねー。

さて、ドーム到着。

座席1列目でめちゃハッピーとか思ってたら、

その前にアルファベット列が10列くらいあって、1番前ではありませんでしたil||li _| ̄|● il||li

まぁでも、がっくりはしたものの近いのは近いので見やすかったです。

試合に間に合うようにれんたろうにおっぱいを飲ませに行ったんやけど、

おっぱい飲ませて、オムツ替えしてたら

なんかうんちが出そうな感じ。

離乳食始まってすっかり便秘気味になっちゃったので、なんとか出ないかと

あんよを曲げ伸ばししたり、お腹をのの字にマッサージしてみたりしたんやけど

ダメでした。

あきらめて、席へ戻ると試合始まってるー。

本日の先発はオクスプリング。安藤じゃなかったことに少しホッ。

試合は2回の藤本のタイムリー、4回の林のスリーラン、

5回またもや林の2打席連続となるソロアーチで、

その裏に1点取り返されたものの5-1で快勝ヽ(´▽`)/

風船飛ばして、六甲おろし歌って、ごきげんで帰ってきました。

おっと、忘れてならない本日のれんたろう。

この日のために、すべてタイガースショップで調達しました。

01_25 02_10

れんたろうタイガース仕様です。背番号は鳥谷でー。(ちなみに私は金本)

このウエアは実はパジャマとして売ってるねんけどな。

全然いけるやろーってことでコレに。

だってユニフォームとかは100cmとかからしか無いねんもん。

背番号は別売りでワッペン購入して、アイロンでぺったんしました。

トラッキーのガラガラはリボンテープを縫い付けて首から下げれるように。

01_26 → 02_11

これで落とさないでしょう。

スタイもタイガースで、もうこってこて。

ああ、関西人な自分を痛感(笑)

でも、すれ違う人みんな口々に「かわいいー」と。

もう今日のヒーローは林よりれんたろう的な感じで。

何はともあれ、れんたろう初阪神戦が白星でバンザイでしたー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.13

無事に。

6ヶ月を迎えることが出来ましたー。

1/2バースデーおめでとうやねーヽ(´▽`)/

で、本日は朝から6ヶ月健診で病院へGO。

今日は早めに出たおかげで1番乗り~♪

さて、6ヶ月れんたろうの測定結果は・・・

 体重 7670g

 身長 67.4cm

 胸囲 44.0cm

 頭囲 44.7cm

ということでした。

4ヶ月健診の時に、ちょっと伸び悩んでた体重も

今回はちゃんと増えていたので一安心。

そして、先生の診察。

お胸の音とお口の中を診てもらって、いろいろと問診。

そして「寝返りはしますか?」の質問。

答えは・・・「できないんですよーまだ(´∀`)アハハ/\/ \」

実はれんたろうまだ寝返りしません。

あと一歩ってな感じではあるねんけど

すーぐあきらめちゃうから・・・il||li _| ̄|● il||li

でも、一人でお座りはできちゃうんで、

先生には「順番が反対やねー」と笑われました。

同じ誕生日のお友達に再会して、寝返りのこと話してたりしたんやけど

オムツ換えの時とか大変らしい。

そういえば、その子はつい最近歯が生えてきたって。

見せてもらったら、下のところに白いのがちょろっと!

おっぱい噛まれたらめちゃ痛いでーと嘆いておりました。

れんたろうも、おもちゃなんかをよくカミカミしてるし

もうすぐなんやろか。

ううう。恐怖やなー(;´Д`)ノ

なんにせよ、順調に育ってるれんたろう。

健康第一。

これからも何でもいっぱい食べて大きくなろーねー♪

601 602

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

おねんね中につき。

本日はダーリンのバスケの練習へ一緒に行ってきました。

体育館は暑いだろうなーと覚悟して行ったんやけど、

以外にいい風が入ってきて気持ちよかったです。

で、みんなが練習してる横でプチ撮影会。

01_24 02_9

ボールのように、れんたろうもコロコロです。

ひとしきり撮り終えて、れんたろうを抱っこしながらユラユラ練習を見てたら

ネムネム・・・・zzz

で廊下の椅子に寝かせてました。

ちょっとして、練習休憩に廊下に出てきたメンバーの子が、

「コレ、れんたろうに触らないで下さいみたいやな。」

と。

ん?何の事?と思って見ると

03_6

プププ。ちょうど上に張り紙が。

排煙装置かなんかの操作盤に貼り付けてあるみたいです。

ホンマ、

れんたろうに『触らないで下さい』って感じで。

思わず笑って、写真に収めときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »